シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

春財布

2月14日バレンタインデーですね。


今年は日曜日、うちの職場は女性ばかりで関係なし。
でも金曜日には皆さんにチヨコを配りました。
退職前のせめてものお気持ちです。



そうそう、還暦祝いに妹が財布を買ってくれるそう。
永年使っている長財布、だいぶ草臥れているしね。


妹が、「キャッシュレス時代、二つ折りと長財布どちらがいい?」と


財布を見せるとカードが10枚超、こりゃ長財布じゃないと収納できない。
これでもスマホ移行で減らしたんだけどね。


カードが収納力あって、かぶせタイプ、ヴィンテージ感ある革製と希望を出す。





お店に見に行ってみると、どうやらファスナータイプが主流で
かぶせタイプはいかにもオバちゃん用って感じで重いのよね


で、ファスナータイプで明るい色でってLINEすると
キレイな色はみんな再入荷待ち状態。


やはり春は明るい色が好まれるようで…。



お財布を購入する・使い始めるには縁起のいい日が良いようで
「天赦日」「一粒万倍日」
それまでに良いものが見つかりますように。