シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

初雪

温暖な瀬戸内式気候。


雪がチラツクことは年に数回会っても
薄っすら積もることですらここ10年位ないなぁ。


風雪(大げさな、一瞬だけやん)のなか、
夕刻に年賀状を投函にポストまで走っていきました。
気分は駅伝ランナー。


朝から水道筋商店街に年末の買い出しに出かけ10時前に終了して、
その足(車)で福寿へ向かう。


毎年早朝元旦に販売している「元旦祝い酒」を買いにね。
今年はコロナ禍で年末に販売。


オープン前に到着しましたが残念ながら既に完売でした。





代わりに「しぼりたて生酒 福寿」を


山中教授ノーベル賞受賞前は、
地元の酒蔵として山ほど試飲させていただきましたが、
今は生産が追い付かないほどの人気です。





今年のお正月の日本酒は
福寿の大吟醸 2021干支ラベル。


徳島の芳水 純米大吟醸
親戚から送っていただいています。
梅田阪急催事で年末に購入。


香川の金陵 純米吟醸
金毘羅さん参りのときに立ち寄りました。
梅田阪神の催事で年末に購入。
いつもながらお客さんに何故かイジラレマシタ。





甲南漬本店とマルヤナギでお節料理の品々を購入。
東神戸を走り回る午前中。


酒処、灘五郷。
日本酒にまつわる品々が多いんですよ。





小掃除を終えて銀行と郵便局にでかけて、
オーダーしていた馴染みのフラワーショップへ
フラワーアレンジメントを受け取りに行き、鏡餅を飾って迎春準備完了。


仕事より走り回っているよね。





今年は拙いブログにお付き合いいただきまして、
誠にありがとうございました。


コロナ禍であまりに暇だから始めたブログ。


誰もが予想だにしなかった2020年。
世界中がコロナに振り回された年でしたね。


私的には阪神淡路大震災に次ぐ大きな出来事でした。
常日頃の些細な出来事がありがたい・幸せだと感じる一年。




来年2021年は丑年。
個人的には年女、干支がぐるっと回ってきて還暦でございます。


みなさまにとって新しい年が穏やかな年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。