シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

2021年 新しい年は年女

少しばかり寒いですが、穏やかな年の始まりです。
寒いと言っても昼間は10℃近くになるので
雪国の方からは怒られそうです。


今年はご近所のスーパーは3日から営業。
昨日までと一変、街は静寂に包まれています。
そういえば、近くのお寺の除夜の鐘も中止だったしね。
どこか懐かしいお正月の静けさです。


大きな顔して朝から呑める幸せ。




干支が巡ってきて還暦。
肉体的衰えが顕著になってきた50代から60代へ。


今の派遣の仕事はどうしましょうか。
次の転職はおそらくフルタイムで働く最後。


59歳でも派遣会社から電話やメールで仕事の紹介をいただけるのは、ありがたい話である。
さすがに紹介される仕事は、経験のある不動産・銀行・大学関係か、業種を問わず経理・人事系の職種のもの。


年始めは占いとか少し気になる。
運勢は悪くないようで、ゆとりをもった暮らしができるそう。
ゆとりあるように近場で就職しましょうかねぇ。


明日は、同じ市内に住む実家御一行様が来訪。
静かにそして楽しく年明けを楽しみます。