シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

晩秋に心癒される

今年の秋は暖かい。


11月が終わろうとして、
やっと風が冷たくなってきたがまだ秋の気分。


例年なら勤労感謝の日くらいに
小さな部屋をクリスマス仕様に飾り付ける。
まだそのままだ。


エアコンの掃除と共に来週にしようかなぁ…。


外のベランダ、暑さのためかシクラメンがしんどそう。


暗闇に赤い物体が…。
なんと夏の花ハイビスカスが咲こうとしている。
翌朝キレイに咲き帰宅しても咲いている。


夏は朝咲いて、夕方にしぼんでしまうのに。




ハイビスカス(通称てる子)


なんて可愛く、心癒されるんだろう。


10月下旬の少し寒くなった頃から
蕾のまま落ちていたのに…健気である。




さすがに今朝は花びらを畳んでしまっている。


もうひとつ小さな蕾がある。
12月に咲くハイビスカス、楽しみである。


日頃の小さなストレスなんか吹っ飛びそう。