シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

歴史的瞬間!

競馬ファンである。


古くはオグリキャップの引退レースを見に
神戸から中山競馬場まで行ったことがある。


当時はバブル景気真っただ中。
空前の競馬ブームで入場人員レコード記録だった。


オグリギャルだった私。
肩車してもらって号泣しながら、オグリコールを叫んでいた。


オグリキャップカレンダーを抱えての帰り道は、
「おめでとう」「よかったね」と
見知らぬ人からの祝福の嵐だった。





今年はコロナ禍で春は無観客。
そして秋から指定席抽選で選ばれた人だけが入場を許される。


選ばれた数少ない人だけが
3冠馬が3頭が出走するレースを見る。


実家でTV観戦。
家族で息をのむ歴史的瞬間を見た。


強くて速い馬達が実力通りの走りを見せる。
ゴール前、時が止まったみたいだった。


姐さん格のアーモンドアイは本当に強い!
次世代の三冠馬に後は任せたよって感じでした。