シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

義母から年賀状つくり頼まれる

昨年夏からサ高住に転居した91歳義母。


昨年末、年賀状つくりを頼まれて投函。
しかし返事はひとつも無かったそう。


もう年賀状出すのは止めようかなとすねていた。


お友達も80代後半ばかりですから
年賀状は卒業ですよね。





週末の顔見世に行くと、何やらリストを渡されて
「今年も年賀状お願いします」と。
へこたれませんよね。


義母はかなり字が下手である。
しかし下手でも自筆がイチバン、暇を持て余しているしね。


リスト中に私達の名前もあった。
代筆で自分に出す?
相変わらず訳分かん義母である。