シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

晴れていると気持ちいいもんだ

昨夜は良質の睡眠時間だった
夜中に起きるのも1回だけ
その後は朝までぐっすり


実家で大掃除手伝いをしたのが
適度な肉体労働だったのが幸いしたかも



朝起きるとバツグンに天気が良くなりそうな予感
朝食後丁寧に新聞2誌をじっくり読み
天気に誘われて活動的になった


午後からTV観戦忙しいのだ
ジャパンカップ、大相撲千秋楽、ワールドカップと続く


一気に午前中に仕上げなければ
布団干し、洗濯、Christmas飾りつけ、廃品回収の準備
週末から寒くなりそうなのでエアコン掃除


そして買い出しに少し遠いスーパーへ
街路樹が紅葉し、気持ちいい散歩道



帰りにインテリアショップ前で
手作りフリーマーケットが開催されていた


播州織の店でマフラーのようなものを購入
 兵庫県西脇市で、先に染めた糸でで柄を織る「先染織物」のこと
これで寒波襲来しても大丈夫


っていうか11月でも暖かい日が続いているので
まだ冬物は出してないのよね





それにしても晴れた日は気持ちいいものだ
気持ちは前向きになるし、作業は進むのであった



しかしながら
ジャパンカップは本命当たりだが紐が当たらず惨敗
渡辺調教師おめでとう



高安悲願の初優勝を願っていたが阿炎ちゃんまさかの初優勝
コロナガイドライン違反で謹慎処置
奔放な性格も心入れ替えて相撲道に邁進
今場所は錣山親方が病状に臥せっているってことで
優勝インタビューも涙くみながら殊勝なことを話していました


それにしても高安は残念、脳震盪ぽかったし心配した
波乱の巴戦、地元の貴景勝も応援していたけど
対戦的にこれで良かったかもね



残念ながらワールドカップはコスタリカに負け
厳しくなってきましたね