シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

実家でダスキンさんになる

両親と同居している妹


20年ほど前に一人暮らししていたが
プー太郎になりしばらく仕事が決まらなかった


自分でさすがに帰りたいとは言えず
父が「帰っておいで」と声かけると
待ってました!とばかり大きな顔して実家に戻った



今でも3食(お弁当も母が作るらしい)付で暮らしている


といっても80代両親と同居
病院やショッピングに連れて行ったり
家のメンテナンスしたり
二人では出来ないことを手伝っている


同居で面倒を見ている妹には感謝している





冬支度DIY&年末お掃除手伝ってと連絡
妹は私をダスキンさんのように思っているようだ
でも少しは妹の負担を減らそう



障子に断熱材みたいなのを貼る
換気扇、照明器具や高所の掃除…としっかり働かされました


優しい父がお小遣いをくれる瞬間を妹に見られた
またこれで忘年会しましょうねってことに





映画で話題の新神戸駅、バスで帰る道中に撮りました
昭和レトロ感漂っていますね



ワールドカップのときだけサッカーファンの実家
もう近所の兄ちゃんのように選手について熱く語っていました


お相撲・競馬・サッカーと日々忙しそうで安心しました