シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

密やかに☆どこでもドアきっぷ

コロナ感染拡大で
マスコミこぞって大騒ぎの11月の三連休。


予約しているのですもの予約変更できません。
密やかに、決行です!


JR西日本の「どこでもドアきっぷ」
新幹線「のぞみ」も「みずほ」にも乗車できます。
プラス5,000円でグリーン車の旅です。




新神戸駅は今まで経験したことが無いような賑わい。
華やいだ声がマスクをしていても響いています。


新神戸から岡山は「みずほ」でわずか30分。
ノンストップですもんね。
余韻を楽しむ間もなく下車でございます。
もっと乗り続けたかった…。


みずほグリーン車は分厚いおしぼりいただけるのですね。





国鉄色車両がまだまだ現役の岡山駅。
大阪まで新幹線通勤だった前職のMさんお元気かしら?


ここからは、国鉄特急車両「やくも」で山陰路へ。
もうすぐ引退なんよね。


残念ながらパノラマ車ではございませんが
堪能しました2時間30分。





松江で乗り換えて観光列車「あめつち」へ
ここから旅のハイライトである事件が起こります。
ここで市内観光でなく
観光列車「あめつち」に乗り換えて出雲へ。