シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

滑り込みで美容室へ

カラーリングで3ケ月に2回通っている


仕事再開してから2ケ月ぶりの美容室
日・月曜日休業、夜は18時までですもの
土曜日しか予約出来ない


12月となりゃ土曜日は予約でいっぱい
クリスマス25日朝にようやく予約出来ました


いつもながら賑やかで会話しながらのカラーリング
担当さんでも12月の忙しさで顔はお疲れモード
書き入れ時だもんね



ヘッドスパは心癒されます
これで根元を気にせずに年を越せそう


セミロングヘアの一本結び括りは
ハイネックのときは少し上で結ぶポニーテールにも
白いものを気にせずに


身だしなみを整えるのも
費用がかかるようになる60歳





そして阪神競馬場へ


中山競馬場で開催される暮れの風物詩 中山大障害
最近勝利の女神から見放されていた王者オジュウチョウサン
10歳という高齢、人間で言えば中年だよね


小雨まじり、目の前で馬は走らないけど外で観戦


勝ちましたよ、このレース4年ぶりの勝利
映像で一生懸命走っているのが伝わってきます
同じようにアウトドア観戦派は大きなTVで走っている姿を見ながら拍手
パブリックビューイングはいいですね


外は寒いけど心温まる瞬間でした



クリスマスの朝に咲いたハイビスカスてる子



西宮ガーデンズで食材を買い込んで夜は祝勝会
いや~、たくさんのショッピング客でした
街が賑わうと街が活気づきますね



電車ではクリスマスの赤い帽子を被ったお爺さま二人、ベビーバギーに乗ったクリスマスウェアの可愛らしい赤ちゃん二人に出逢って、こちらまでクリスマス気分になりました


有馬記念が終わると我が家も年末モードに
今から再び阪神競馬場へ出かけて年の瀬を楽しんできます