シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

車を手放すのを延期しようと思う

30年は乗っているミニクーパー


月1回位しか乗らないし
維持費がとにかく高い(ガレージに置いておくだけで年40万円)
具合が悪くなると更に費用が掛かる



相方の退職に伴って手放す予定


普通、30年も乗っていれば二束三文もしくは処分費がかかる
しかし今は手の届くクラシックカーとして人気のミニクーパー


昨年50万円で足回りを直したし、購入時に内装はウッドパネルやセンターメーターに変更している
若くてミニクーパー好きな方に引き続き乗ってもらいたいと思っている



相方が昨年お世話になった専門店に電話をした


「あんなにキレイな状態なのに手放すのですか?」
「普通の中古車センターに持っていったら、海外に売られて部品取りになるんですよ」と言われたのを聞いた相方、ミニの事を不憫に思い電話口でポロポロ泣き出したそうだ






「また電話します」と電話を置いた相方


この手の話を聞いたことがある
いざ、手放すとなって辛くなって止めた人がいると



私が働いている間は所有しとこうかな


義母のサ高住は車で15分のところ
時間に余裕が出来た相方も乗る機会が増えるし、山の上にあるので電車とバスで不便だ


これからはもう少し乗ってみよう


メンテナンスや掃除を全くしない相方、たまには手をかけてあげてね、時間はあるもんね