シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

がん保険の解約返戻金

固定費の見直しとして
がん保険を解約しようと思っていた


しかし、6月に書類を取り寄せたまま
開封せずに放置していた、ルーズな性格の私



いよいよ相方65歳、半年後セミリタイヤだ


がん保険を解約しても
生命保険には加入しているから保障はある
限度額適用認定証の仕組みも理解している
何とか治療費は賄えそうである



がん家系で少々不安だが
医療は目を見張るほど発達しているし
とても心強いホームドクターと知人の医師がいる





やっと封書を開封してみた
サインして提出すればすむことみたいだ



書類の中に「解約返戻金」の文字が!


てっきり、掛け捨てだと思っていたらお金が戻ってくるのね
予想外のことで思わずにんまりしてしまった


来春は実家を誘って旅行に出かけられるくらいの金額
親孝行して株を上げよう