シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

案ずるより産むが易し

会社での営業車は「自転車」
役所・銀行・郵便局に出かけるとき利用する


平らな地形で自転車かなり多い地域
朝は保育園送りのママさん・パパさん
夕方は通勤通学やら高齢者が走りまくる


最近、自転車をこぐのがやたら重い
運動不足か?
太ももパツパツである


いや、違うきっと空気圧が減っているから
触ってみると少々軟らかい



購入した自転車専門店までは10分程かかる
近くにある自転車ショップは何か愛想悪そうだ


自転車に空気を入れるのは子供の時以来
ひとりで出来るだろうか…
どうしようかと悩んでいた


こういうときネットは便利
探してみると
ご近所自転車屋さんは「☆1個」止めといてよかった


役所の近くに1軒見つけた
評判も良さそうだ
空気入れにまごついていたらスタッフが駆けつけてくれるようだ



店頭に空気の入れ方を図入りで丁寧に書いてくれている
あら簡単、突っ込んだらシューッと空気が出てくるのね
あっという間に空気入れ完成


こぎだす自転車のペダルの軽いこと
スイスイ走って帰った♬


案ずるより産むが易し