シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ショートカットは金食い虫

数か月前にショートカットにした
「似合っているね」とまぁまぁ評判である


というかあまりに褒められると
セミロングが似合っていなかったのか?
と卑屈な気持ちになる


まぁいい、褒めていただけたら良いのだ





ショートはロングヘアに比べて美容室代がかかる
2ケ月カットしないと何かどんくさい髪形


髪が長けりゃ束ねたらいいんだけど
そうもいかないショートカット



ワックス買ったり、余分な費用かかる
寝ぐせがついたらカーラーで巻く
時間を要するが、乾かす時間は短縮だ


一長一短ってとこかしら


グレイヘアにするほど白髪は多くないし
お給料いただいて働く間は、カラーリング必要だし


もうしばらくショートにしましょう