シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

健康の源は良質の睡眠

あら、目覚ましが鳴るまで寝てた


相方は久しぶりに熟睡できたと嬉しそう
どうやら小さな悩みがひとつ解決したようだ



来年5月で退職予定の職場
GW頃から有給消化予定だ


籍がある介護事業所は3月で畳むらしい
現在は別の施設で送迎で働いているが
そちらで4月1ケ月間介護の仕事を命じられたら
腰痛でとてもじゃないけど出来ない


どうしようと思っていたそうだ





心配することなく
残務整理みたいな事務補助を任せてもらえるそう


それを聞いてホッとしたようだ



いつも妄想で悩みを幾つも作る人
気が晴れて熟睡できたようだ


永い間勤めていたので
周りの方々は気を遣っていただけているようで
有難い話である