シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ショートカットにしてみたものの

週末に月一の美容室
カット&カラー&ヘッドスパで14,000円程


職場で面倒なことが起きてストレスフル
私にしては高額だが仕方がない
ヘッドスパは気持ちよかった



しばらくぶりのショートヘア
担当さんはいつも
「裾を萎ませる感じでこのくらいの長さね」と
ふあ~っとした表現でヘアスタイルを決める


暖かくなったのでみなさん
思い切ってショートにする人多いんですと
そうね、春はなぜか髪を切りたくなる


仕上げてもらったときは良かったんだけど
洗って自分でワックスつけたら
ミッツマングローブさんみたいになってしまった





ショートにしたら軽快なイメージだが
首の皺や頬のタルミが気になる
(誰も気に留めないけど)


そして首筋が少々寒いのである


ピアスつけてネックレスつけて
首元当たりが寂しそうにならないように心がけ


そのうち目が慣れてくるでしょう