シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

年金請求書が届かない

相方は今年秋に65歳になる


年寄り扱いされると腹が立つが
オトクなこと・面倒くさいことは
「もう65歳なんだから」と印籠のように持ち出す



65歳から年金受給するためのお手紙が来ない
ちゃんと住居表示変更手続きしてくれているのかしら?
年金事務所に問い合わせてみた


10月になるとハガキを送付しますので
しばしお待ちをとのこと


「加給年金」の申請はどうなるんですか?
と尋ねると数分待たされて、お手紙をお送りしますとのこと






ふ~ん、そうなんだ


数分後、連絡があった
すみません、間違っていました
手紙でなく加給年金者用のハガキを送りますとのこと


あらつ、そうなの
とにかく半年分はいただけそうだわ