シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

2冊目☆購入

Blogを始めたきっかけは非常事態宣言で
自宅警備隊になったこと。


そして本屋さんで
同じ村民であるショコラさんの
「58歳から日々を大切に小さく暮らす」を
書店で偶然みつけたこと。


58歳という中途半端な年齢
なんと当時の私と同じじゃんと早速購入しました。


60歳目前の私にとってリアルお手本である年齢。


フツーにオシャレであり独り住まい。
いろいろ工夫して
パートで働き自立して暮らしていらっしゃる。





2冊目が発売されたので購入しました。
「65歳から心ゆたかに暮らすため大切なこと」


もうすぐ65歳になられるとか。
65歳で年金受給しながらパートは続ける。
今がイチバン幸せだそう。





私もそう言える時が来ますように…。