シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

偶数月の15日

会社のメインバンクは徒歩で約10分
営業用自転車で2~3分


週に3~4日くらいは自転車でお出かけ
早くネットバンキングにしてほしいものだ
自転車に20年程乗っていなかったが少し上手になってきた



うちのメインバンクは地域密着型
11月末週明け月曜日朝は店外まで伸びるほどのATM列


12月15日、偶数月の15日は年金支給日
いまや高齢者の数が多く
梅田や三宮のメガバンクならいざ知らず
25日給料日よりATMに並ぶ日なのだ


今日は外回りは止めた
時間のロスになるもんね






私が働きながら厚生年金受給できる日まであと1年半


学校卒業後、まさか60歳過ぎて働くなんて考えてもみなかった
当時、還暦はとんでもない高齢者にみえたもんだ


令和の60歳はまだまだ働き手である
マスクをしていれば何歳かよくわからない
だましだまし働いていこう