シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

繰上返済 Webがリニューアルされていた

相方の厚生年金分受給が始まって
夏と冬、年に2回繰上償還をしている


Webから入力するだけで手数料無料
便利なものだ



夏の引き落としが終わり、冬の準備をしようかなと見てみると、住宅金融支援機構のHPがリニューアルされていた


今までが昭和過ぎたHP
やっと大幅リニューアルで見やすくなった





相方の老齢年金分がたぶん12月から加算されると思うので、とりあえず11月に繰上償還予定額を入力


来年、私の誕生月から厚生年金分の受給が始まる予定である



その時が来たら、2ケ月に1回繰上償還しちゃうよ
(昔借入した銀行と同じビルに勤務していた。担当者は懇意にしていて、いくらなんでもね半年ごとに繰上償還しないでね面倒だから…と言われていた。相手がWebなら気にすることはない)


となると来春から1年半くらいで完済かもしれん


相方くん、完済したら働き方改革してもいいよ