シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

やっと気になったの?家計のこと

相方の話題でよく出てくるA子さん(〇〇のおばはんと彼は呼ぶ)
年が近くいろいろ教えてくれるおもろい人らしい


世間のトレンドなり常識を教えてもらって
何かと頼りにしているようだ


離婚したとき、元旦那に家計を委ねていたから、どこになにがあり支払いはどうしたらいいか困ったそうだ



「支払がいくらでどこの口座から落ちるか教えて」と言い出した


私がコロナに罹患し危機感がでたらしい
「急に万が一のことがあったら僕は路頭に迷う」





家計のことが急に気になった訳でなく
自分の保身のためだけである


そうよね、3年間無職のときも家計を気にせずに
バイトもせずに家でボーっとしてたもんね



よござんしょ、
エクセルで作って説明してあげましょ


ついでに年金生活になったときの
家計の見直しも相談して見ましょ


昨年から取り組んでいる家計簿アプリの出番です