シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

食費が減らない

推しの宮城大弥くんが絶好調!

デビュー以降5月負け無しらしい


我がタイガースの村上様、ごめんね

ホームラン一本打たれただけなのに…


はぁ〜、一喜一憂のペナントレース

これが春から夏の楽しみ

秋風吹く季節まで楽しませてほしい




5月連休明けから有給消化中相方が食事当番
近所のスーパーのカードと1万円渡した
(別のスーパーや市場で購入用)



彼曰く、
「1日1,500円目途にする
土日祝は今までどおりうららが支払ってね
アルコール代はいつものようにネットスーパーで」と


ということは
1,500円×20日=30,000円
アルコール代=25,000~30,000円
週末食費3,000円×10=30,000円
合計ざっと90,000円じゃん


それじゃ、今までと変わらないよ!





相方が時間に余裕が出来るから安くすると言ってたけど
アベレージで1日2,000円
ふたりで3食なら月60,000円(酒代別)は多いのでは



ブログで鬼のように節約されている方がいるけど
そんなマネは出来ない


う~んまず、酒代月25,000円上限としよう


テーブルが大きいので品数が少ないと
なんとなく貧相に見えるがボリュームを減らして
シニア入口だから腹八分目で食費は月50,000円


合計75,000円で目標でお願いします!