シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

急に何かにハマることがある

「推し」ではないが急に何かにハマることがある


WBC終了後、付き合っているように仲良しな
宮城大弥くんと佐々木朗希くんの画像を
YouTubeやTikTokで探す手が止まらなかった



そして5月になってハマったのが
「山田全自動」でござる


着物姿の江戸時代のような町人が
現代にタイムスリップしたようなイラストで
あるある的なネタをのせているのでござる


本名は「山田孝之さん」
そう、俳優の方と同姓同名ね





これは笑えた「軽く潔癖な人の特徴と矛盾」
コロナ禍で潔癖な人が増えたね


私の見たあるある
スーパーのカゴ取手に消毒液をびしょ濡れになるほどかける
(次の人が持ったら濡れていて気持ち悪いやん)
会社で使用前にコピーのタッチパネルを消毒してから使う
(自分が使用した後も拭け!)


オチは私も一緒
そんな人のデスク周りは決まって乱雑でござる