シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

10日ぶりの出社

10日ぶりの出社
とにかく目が回るほど忙しかった


まずお客さまやテナントさん達の優しい言葉に癒される
「おかえり~」
「軽症で良かったね」
「どこで罹るか分からん、元気で何より」



まずご迷惑をおかけした方々に連絡
郵便整理に1時間ほど
溜まっていた事務処理・月末支払などなど
月初予定だった官庁の監査は延期してもらった


帰りに銀行やら食料買い出しやら


大切に育てていた花壇も10日間以上ほったらかしで
半分くらい枯れていてショック…





自宅待機中エアコン効いた部屋から
炎天下外出はそれだけで堪える



コロナ自宅待機中
この休暇中に何かしなければと思っていたが
世界陸上・高校野球予選・大相撲・プロ野球そして都市対抗野球と一日中TV漬け


どんだけスポーツ観戦好きやねん



仲良し飲みLINEグループから連絡
3回目接種やら4回目予約やら久しぶりに交流
いつ飲み会実施かしら