シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

運動不足?足がつる

就寝中に足がつる「こむら返り」


激痛が走って目が覚める


先日は太もも辺りがつった
死ぬかと思うほど長時間激痛だった


加齢でおこるもの
冷房で足が冷えている
激しい運動が原因(岡山で26,000歩も歩いた)



昼ご飯はカツカレー



友達と休日出かけたとき
「今日は食欲がないからカツカレーにするわ」と
周りにいた友人一同、吉本新喜劇風にずっこけた


よく話を聞くと、彼女は食欲がないのではなく
朝ごはんを10時過ぎに食べたのでお腹が空いていないのであった
もちろん食後2時間も経過していないが完食



数々の大食い伝説を持っている持っている彼女
背はスラっと高く、中年になっても太っていない


きっと脂肪が少なく、筋肉量が多いからだろう



カツカレーを食べながら彼女のことを思い出し
秋になったら運動しようと思うのである