シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

月給制になってから

3ケ月試用期間終了後に日給月給が
1日500円上がる予定だった


10月下旬からなので2月から新給与に


それが突然ひとり事務になって働きぶりが良かったのか?
月給制にそれも月額約2万円少しアップで
それも1月から適用していいよと





俄然、月給制になったらヤル気が出てきた


いやぁ、今までも手抜きしていた訳でないが
ちゃんと正職員として認めてもらった気がする



いつも始業10分前に出社しているのが
30分前には席についている


月給制になったので
年末年始・GW・盆休みと休みの多い期間も安心して働ける
正職員の強みだね



体力ない相方が介護職なので辛そうにしていると
「パートで週4でいいよ」と優しく声かけている


彼として私よりプー太郎期間が3年も長かったので
少なくても3年以上がんばろうと思っているらしいが
ヘタレ感は半端ないから無理でしょう