シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

最後のハローワーク

朝一にカラーリングとカット

スッキリ・ツヤ感取り戻しました


その後、週明けからの勤務になるので最後のハローワークへ
前回は満席で立ち見客10人位いたけど、今日はたった2人、拍子抜けするくらいガラガラでした



受付で「就職の手続きに参りました」と伝えると
いつもの認定コーナーで手続きするようにと


受付カードを入れるとすぐに呼び出されて
金曜日までの失業認定を受け、土日分は後日郵送すれば2日分給付が受けられる



そして再就職手当のお話、ここ重要


給付日額×残92日分×60%いただけます(残90日必要だったのでギリギリでした)
事業主に書類を2通記入してもらって郵送すればOKとのこと



家族5人ちょっとした旅行に行ける金額
伊勢海老か蟹かフグの美味しい温泉宿に連れて行ってあげたい
銀婚式以来の家族旅行プレゼント
GOTO復活したら宿のグレード上がるからゆっくりプランニングしよう



失業保険と再就職手当をいただき、就職のお世話までしていただいたので、「今まで大変お世話になりありがとうございました」とお礼を申し上げて後にしました





帰りに「たこ焼き」を


ここは神戸風にソースとノーマルのハーフ&ハーフ
明石焼きのように出汁だけ・そのまま・ソース&出汁でいただいたり、自分の好みと気分に合わせて好きなように食べるのである


子供の頃、駄菓子屋さんで食べていた「たこ焼き」
10個250円、出汁50円 と超リーズナブルで美味しんよ



そして新しい文房具を100均で揃えて準備万端です