シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

歯医者を替えました

前歯の差し歯がとれて新しくできた歯医者へ。


最初からゴージャスでお金の匂いがしたところ…。


2回目受診でとれた歯の根っこの治療しているのに
突然、「上の歯の型をとりま~す」と


治療が終わりカウンセリングルームに連れていかれた。


「前歯なのでオススメはこれと1本15万円のを指さす。
その次のランクは14万円・12万円で、
あとは銀の保険適用になります」いかがしますか?と


はぁ?前歯差し歯連結で4本のうち腫れているのは1本よ
15万×5=75万 そして土台が1本につき1万
合計80万プラス消費税で88万円也~


目眩がした、高すぎる、ふざけている!



それにこちらの了承もなく仮歯の型をとった
(自由診療で1本2,000円×4)
会計の時、9,500円ですと言われてすぐに理解できなかったのは、
消費税込8,800円が含まれていたからだ。


セラミックの歯を差し歯にしているから、お金になると思われていたようだ。



このままでは、いくらお金をむしり取られるかわからん。
8,800円はくれてやる!授業料だ。
歯医者を替えることにした、治療方針が合わんわ。


次の歯医者さんはとても良心的。
セラミック歯は約半額。
庶民的なスタッフは超優しい。
何も若いお嬢さんである必要はない。


強制的に仮歯を作られた前歯連結は大したことがないようで治療は見送り。
次は別の根っこが腫れている歯の治療になる(私もこの腫れが気になっていたんよ)


前歯の外れたままは、マスクでしばらく隠しましょう。


どうやら身の丈にあった生活が出来そうだ。
それでも大きな出費だけどね。