シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

家族全員AB型

両親・妹・私、すべてAB型という珍しい家族
人に話すともう、ネタ状態です



顔立ちは怖いがナイーブな父
少々変わり者で心配性の妹
この二人はAB型らしい気がする



能天気・自己中・人の話を聞かない母
それを継承している私
BA型いやB型と世間様から言われている


でも最近O型と言われている私
大らかな部分がより大きくなってきたからかしら


みんな自由な性格で顔立ちも似ていない
なぜか結束力強いのである





高熱が出て輸血の必要があると入院中の父から電話が架かってきた
「献血にきてほしい」と訳分からんことを口走る父



いくら珍しいAB型とはいえ、大病院なんだから準備はしてくれるよね
今どき、超緊急時でもないのに家族から輸血なんて…


そりゃ血の気が多い私、いくらでも献血するけどね



病院に電話してみると39.9度を出して極度の貧血状態らしい
抗生物質投与で徐々に熱は下がってきている
貧血で輸血をするとのこと


前日受けた経食道心エコーが辛くて発熱したかもしれない
翌朝は37度台に下がった輸血で元気になったと父から連絡があった



身体に異変があれば、パニック状態になって電話してくる
近々手術予定みたいだけどだいじょうぶかしら