シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

7月の家計簿 努力目標は食費を減らす

6月からアプリでつけている初めての家計簿
食費が80,000円もかかった


二人世帯標準の65,000円に収めようと努力しようと誓う


大まかに食費は、食料品とアルコール代と分けている
トータルで65,000円目標



食料品費は前月より10,000円以上減少
実家からの大量夏野菜の贈り物が毎週あるからだ


今年は父に代わって
苗購入・植え付けの手伝いをしたので
味わい深いものになった





自家製キュウリとプチトマトの冷麵で朝ごはん


三食トマトだがなかなか減らない
消費以上に毎週届くからね






アルコール代は前月より増
暑いから単価の高いビール(第3ばかり)を購入しているから、
トータルで8,000円減


アルコール代削減と体重削減に取り組む
8月の努力目標!



オリンピアの鍛え上げられた美しい身体
見ていて気持ちがあがります


陸上選手の信じられないほどの長い手脚
元々のスタートラインが違うのよね、身体が


アマビエさまのような長い髪に
デコレーションをふんだんに付けて走る、走る
邪魔にならないのね、次元が違うお話みたい


我が身を見るとホント情けないわ…