シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ワクチン接種 無事できました

居住地ワクチン接種予約が一斉ストップ
予約済もキャンセル扱い
コールセンターたいへんだろうな


私は自治体予約で接種ギリギリ年齢だった
予約申し込みもギリギリセーフ


年齢カテゴリーがひとつ下の妹は計画がパアに
再開したら頼むよ!とプレッシャーかけてくる





個人医院予約の場合のみ接種可能で
無事に接種できました



徒歩2分のかかりつけ医なので安心・安全


注射ちっとも怖くない派の私
いつも採血では終わるまでガン見
献血の太い注射針も平気なんよ


丁寧に消毒していただいて
ブスッと注射、ググッと注入するイメージ


両親のときはちゃんと注射してる?
と思うほど一瞬だったけどねぇ


次回予約表はちゃんと名前入りで
問診票とリーフレットと共に丁寧に封筒にいれていただいた


妹に頼まれているのでキャンセルあか確認
「今日の午後なら1件空いています」とのこと
仕事しているから急には行けないよね


上腕から肩にかけてちょっと違和感
想定の範囲内の副反応です