シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

Facebookから風の便りが届く

家族ぐるみで仲よくしていたお隣さんが10年程前に引っ越した
東京で独立事務所を構えるからと
知り合いで唯一オシャレなファミリーだったんよ


「これからもゆるく繋がっていきましょう」とFacebookに誘われた


当時はFacebookって何ですか?という感じ
手探り状態で始めました





当時勤めていた会社で流行していたので
登録したら部内で瞬く間にお友達が増えていく


部署のみなさんとの距離は一気に近くなった



最初の赴任地が大阪の新人くん達
お母さん的役だった私は、ビジネスマナー・PCの使い方・恋愛展望の相談役…、体育会系の大きな息子がたくさん出来たみたいだった


新人くん達は、その後東京本社へ


栄転して育っていくのかな…と思っていたら
大阪と社風が違ったようで馴染めなくてすぐに退職
外資入社や独立したり…とスケール大きく羽ばたいている
一応超有名企業だけどステップアップ、未練はなかったみたいね



今はたまに見るだけのFacebook


最近、結婚報告が届いた
「おめでとー」とメッセージを送ると
「ありがとうございます、B君も結婚してん」と返信がくる


一昔前なら「風の便り」
ゆるく繋がるのもいいもんだ