シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

またチケット争奪戦!

妹からLINEが来るとロクなことが無い


両親と同居しているから
何かと気苦労が多いだろう
「ちょっとヘルプ」って感じで連絡がある


神戸市で高齢者はワクチン接種4回目開始だ
1回目のときは全国チケット争奪戦に参戦


付き添いの出来る土曜日開院のところで何とか接種できた


3回目になると落ち着いたようでかかりつけ医に
両親だけで接種に行くことが出来た





急に罹患者が増えてきた
高齢者は不安になっているのだろう


モデルナはいつでも接種できるがファイザーは品薄
19日からファイザー受付が始まるようだ


「8時30分から電話頼むよ」と
早く出勤して9時前まで昭和の時代さながらチケット争奪戦に参加だ


令和の時代になっても変わらず電話
かかりつけ医はネット不可らしいからね