シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

岬めぐりのバスは走る

子供の頃、聞き覚えのある曲は今でも覚えている
シンプルなコード進行だが心に残る


山本コウタローさんが先日亡くなられた
「走れコウタロー」が流行った頃まだ幼かった
そうそう「岬めぐり」があった


高校卒業してすぐに友達と訪ねた能登半島
当時は「輪島」まで国鉄が走り、バス、タクシーと乗り継いで
半島の先まで「岬めぐり」をした


なぜか爆発的な能登半島ブームだったのだ



今は和倉からレンタカー、不便になったものだ
数年前に訪ねた能登半島は、その分道路が整備されて空港が出来ていた


雨上がり虹がでて思わず「岬めぐり」を相方と歌った
バスで訪ねたイメージがいつまでもあるんよね



能登半島千枚田



相方が「山本さんを偲んで…」とすぐギターを持ってきた
著名なミュージシャンが亡くなるといつもする恒例行事だ


歌詞カードさえあればスラスラと歌える
情景が浮かぶのである


吉田拓郎さんも今月で活動を休止するそう
だんだん昭和が遠くなるね