シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ワクチン接種と文旦

3回目ワクチン接種の手紙が届いた


相方がかかりつけ医に行くとき
土曜日に空きがあれば予約しといてと頼んだ


キャンセルがでて翌日接種になるとのこと


あらっ、急ね



注射しやすいようにフレンチスリーブの上にカーディガンを羽織った


久しぶりに半袖からでている太い二の腕を見たら
軽い目眩がした






ブチュっと注射され
「副反応は個人差がありますので、出なければいいですね…」と


翌朝37.2℃ まぁこんなものかな
念のためにカロナール錠を服用



実家から高知の親戚から毎年届く「ぶんたん」のお裾分け


昨年、父の入院の際にお世話になった方にまたお裾分け
四国出身なのでとても喜んでくれる
故郷からの春の使者


あれから一年、ヨレヨレだったのが元気になった
感謝の言葉しかない



地球の反対側ではたいへんな状況なのに
なんてのほほんとした週末だろう