シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

妹にも付き添い

ワクチン難民の妹からの願いで
我が家のかかりつけ医(電話予約のみ)に
無理を言って予約をお願いした


接種も付き添えって!?
結局、実家家族全員のワクチン接種付き添いになる



かかりつけ医は閑静な住宅街にある個人医院
スタイリッシュで木の温もりのある建物、もちろんバリアフリー
ご夫婦お二人(医者と看護師)で営まれている


お二人とも上品・優しい・親切で丁寧に診てくださる
インフルに罹った時も時間外でも診ていただけた
申し分のないかかりつけ医だ



唯一の不安がいつも患者さんが少ないこと
こんな素晴らしいかかりつけ医が潰れたら困る


口コミに投稿しようと思って見てみると
みなさん☆5個
5個以下は考えられないよね
HPもなく、儲けようとか思ってらっしゃらない





市内では19歳以上が予約可能になったので、若い方々が多い
1ケ月後になると雰囲気は違うな


待合室にいたとき、発泡スチロールの箱に入ったワクチンが専用便で運ばれてきた
なるほどそうやって届くのね



妹が驚くほど、丁寧で患者に寄り添ったワクチン接種
父母のときは流れ作業だったもん
なんか恐縮したようだ


帰りにいつも行列している四川料理の店でランチ
デザートの杏仁豆腐まで平らげた妹はご満悦である
夏空が戻ってきた、暑い季節に辛い食べ物はよく合う



熱い、最も面白い高校野球ベスト8をTV観戦
プー太郎生活満喫である


日没が早くなり影が長くなり
蝉の声が変わりトンボがとんでいる
暑さが戻ってきても晩夏よね


3週間後にまたお供である