シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

にっぽん百低山

プー太郎生活の身
通院・実家手伝い以外はワンマイル生活が多い


コロナ禍だし、遠方だと交通費がバカにならない


我が家を少しずつ使いやすいようにしたり
古い写真データを整理したりするとき
BGM代わりにTVをつけているが見たい番組が無い



モーニングルーティンは大谷選手の活躍TV観戦
ルックス良し、性格カワイイ、二刀流いや三刀流、応援せずにいられません
今朝はリアル二刀流


大リーグのない日は途方に暮れる
イチバンのお気に入りチャンネルは、NHK BSプレミアムである


そのプレミアムを見ていたら
「吉田類のにっぽん百低山」というのがあった


「吉田類さん」知らない方が多いかもしれませんが、日本中の居酒屋を巡る「酒場放浪記」というTVでそこそこ有名になり、女性ファッション誌にも登場するくらいになった酒好き初老の吟遊詩人で、私の飲み友達に似ているので親近感が妙にある方



(裏山の低山 六甲山系)



その酒飲みの吉田類さんと“山”はどうしても結びつかなかった


番組を見てみると、登山経験は豊富のようだ
酒番組と同じでいつも女性と一緒で楽しそうである
お決まりは下山後に打ち上げの一杯を飲んで終了の番組



不定期放映みたいなので、気をつけて見てみよう
中井精也さんの鉄道番組と一緒だね


関西は低い山ばかりで、百名山はほとんど無いはずだ
知人で全て登頂するのことをライフワークにしている人がいるが、百名山麓に行くまでが遠い関西なので、夏休みは山登りに明け暮れないと制覇できないようである


TVを見るだけでなく、元山ガールなんだから涼しくなったら低山の宝庫の関西在住、トレッキングを再開してみようかしら