シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

GWの楽しみ★ガーデニング

今年も非常事態宣言下のGW。


強い雨が降り、家を出たくない気分山盛り。
人出が大幅減少にはいいこと☔
ま、今年は私にとってGW関係無しの連休だけどね…。



GW楽しみと言えば「ベランダガーデニング」
今週あちこち買い出しに出かけました。


ホームセンターやフラワーショップは
この時期は植え付けシーズンなので「密」なんですよね。


ガーデニンググッズはまず100均を探してから
無ければホームセンターに行く。





最寄りの100均ショップは
ショッピングセンターのなかにあるので
非常事態宣言下ではクローズ。


路地店の100均店舗まで片道35分かけて歩いてお出かけ。
いい運動になったわ。


2日間にかけて近所のフラワーショップを巡る。





一気に初夏のベランダガーデニング。


一年後は大規模修繕修繕工事。
ユーカリの樹(380円)が大きくなり過ぎたら
実家に避難させなあかんな。


それにしてもセンス無い…。





GW後半はベランダ家庭菜園取り組み。
今年は成功させたい、プチトマト。





土類購入があるし車で 行きましょう。
しっかり準備して、失敗は繰り返さないぞ!