シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

マイナンバーカード受取サポート隊

私が申請した両親のマイナンバーカード
やっと出来ましたと通知がきたよう


土日オープンの区役所サテライトに予約を入れる
プー太郎生活中は家族の雑用を一手に引き受けさせられる
80代両親には困難だもんね


既に手続き完了している私、両親と妹のサポートで参加


小さな事務所に溢れるくらいの密度
スタッフ・来訪のみなさん若いよね
私達グループが思いっきり平均年齢を上げている


マイナンバーカード受取とマイナポイント申請3人分無事完了





実家でゆっくりランチをしたあと


ほろ酔い気分で庭を見ていたら雑草が気になって抜き始める



すると帽子と鍬を渡されて本格的に草刈をするように命じられる
暑さのなか、雑草と虫と格闘


最初は少々ひるんだが負けるもんか!!






2週間前に比べて菜園と紫陽花の成長に驚くばかり
たわわに成るトマト群


うちの菜園とエライ違い


今朝、腰が痛くなっていると思ったがそうでもない
きっと痛みはもう少し先かしら?