シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

断捨離本を買いましたが…

本屋さんでふと目に留まり購入しました。


断捨離の元祖やましたひでこさんの著書
「1日5分からの断捨離」


「5分」と言うのがミソですね。


この類の本は、
読むだけで部屋がキレイになる気がするんですよね。


ゴジャースな食器コレクションやご自宅の写真は
別世界の物でちょっと参考にはなりませんでした。


1年で少数精鋭の衣服等を買い替えるそうです。
庶民には次元の違うお話…。


ってことで、即メルカリ行で、即売れました。





ハウツー本みたいなのは過去に2冊購入しました。


昔、ベストセラーだった「捨てる」という本を購入。
最後まで目を通すことなく、本自体を捨てました。


そして「レコーディングダイエット」。
100㎏超のおデブちゃん著者が50㎏ほど痩せたお話。
これはしっかりと読んで、ぽっちゃり同僚達に回し読み。


ボロボロになるまでみんなで読み込みました。
価値ある本だったなぁ、誰も痩せなかったけどね。


本を読んだだけではダメですね。


実行に移さねば…、自分との闘いです。