シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

穏やかな週末

吹く風心地よい季節。
寒くもなく暑くもなく、上着無しで過ごせるいい季節。


3度目の非常事態宣言。
居住地では、毎日過去最高の感染者報告が続く。


これ以上、感染者を増やさないように天気が良くても stay home。



家の前は幹線道路だけど小売店ばかりなので
いつもどおり店はオープンしている。


行き交う人々がマスクしている以外は毎年と変わらぬ風景。
歩いてスーパーに買い出しに出かけましょう。






近くのフラワーショップ花を買いに出かける。


香しい薫りがお店の前に広がっていて
「春ですね~」と五感で感じる。


3種類花苗を購入して、ベランダガーデニング。


タイガースカラーの黄色の花、無意識に選んでしまうんよね。
テルちゃん、今日も豪快なホームランでテンション⤴





来週には弱ってきた春の花を初夏の花に植え替えし
再来週は、家庭菜園プチトマト苗の植え付け。


GW明けには、ベランダは生まれ変わる予定。


去年は、背ばかり伸びて収穫できなかったプチトマト。
皆さんの助言で今年は豊作でありますように。