シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

「うるるとさらら」に頼り切り

ほぼほぼお籠り生活三連休。


といっても
ご近所スーパーやショッピングモールに歩いて出かけたり
久しぶりに駅前のミスドにも。


最近、辛党になっちゃって
甘いものを自ら購入は久しぶり。


けっこう並んでいてビックリ。
ベルギー王室御用達スイーツ屋さんと
コラボ商品は当然売り切れでした。


不変の美味しさエンゼルフレンチでした。



ベランダのバケツに氷がはる寒波。
さすがに寒いとばかりに
エアコン「うるるとさらら」が大活躍です。


でもねぇ、肌や鼻の粘膜が乾燥するのよ。





京都四条烏丸の箸方化粧品で購入した
(実店舗は閉店で通販だけになるそうです)
美容液と目元クリームをこれでもかとヌリヌリ。



妹にもらったチェンジプレシャスDトーリートメント
リップクリームにも目元クリームにも使えるそう。
(さっきブランド名を調べたらけっこう高級品みたい)


箸方の目元クリームが廃番になったそうだから
無くなればこちらを使おう。





乾燥やコロナに負けるもんか!


ホントはお籠りを抜け出して
ショッピングに三宮に出かけたいのよね。