シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ついに陽の目を

エンゲージリングを
一粒ダイヤネックレスにリメイクを依頼していた


忘れかけていた頃に
「お待たせいたした出来上がりました」とメールが届いた



箪笥の引出に眠ったまま35年のエンゲージリング
ついに陽の目をみることになりました



ごっつい立爪から外された小さなダイヤモンド
笑っちゃいそうなほど小さかったがキラキラ輝いている


生れて初めてのメッキじゃないゴールドチェーン


私ってジュエリーとは無縁の人だったんよね



(小さ過ぎて見えませんね)




60歳にしたら小さなダイヤ(0.34カラットらしい)


小さくても輝けるように
四方八方から光が入るようにデザインしてもらいました


あまりに小さいのでダイヤ周りの装飾「ミル打ち」も見ない…
せっかくのショップの方の提案だったけどね


チェーンはK18アジャスター付45㎝に
カジュアルに付けるからちょうどいいかもしれん



「血と汗と涙の結晶」と
相方がプレゼントしてくれた、還暦祝いだそう
「血=赤い」そういや結婚35年の珊瑚婚でもある


たぶん最初で最後のプレゼント、大切にしよう