シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

少しは痩せたかしら?

コロナ禍で美容室は
1.5ケ月に1回くらいのカラーリング
半年に1回くらいのカットでけっこう伸びてきた


春やし、急に短くしたくなった
たぶん20㎝くらいカットしてショートカットに



頭が軽くなった
私の髪質は重量があるんよね
少し体重は減ったかしら?





ショートにしたら部活の中高校生みたい
いや今の子は体育会系でもオシャレである


美容師さんからショートヘアのケアを伝授
ロングと違ってお手入れいるんよね



出かけるときに巻いたら毛先に動きがでますよと…
さすがプロ!コテで軽く巻くと
部活ヘアから少々シュっとした雰囲気になった


「パーマかけたらこんな感じになりますよ」と



確かにね
自分で巻く手間、そして完成するパーセンテージ
パーマかけた方がいいに決まっている


カラー・カット・パーマと出費
まぁ、今はおこづかいは美容室代だけだからいいけど



でもね今の美容室はお高いのよ
広く落ち着いた店でケープもタオルも高級品を使用している
同時に二席なので静かである


コロナ禍終わると出費が増えるのである