シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

安くつく化粧品代

妹から美白クリームをもらった
「美容液の後に使ってね」と
パッケージ的にどうやら高級そうである



妹と旅行に行くと
基礎化粧品やメイクアップ用品をわんさか持ってきている


姉妹ながら全く異なる顔立ち
私は良く言えば彫が深くハーフっぽい
妹は和風顔でメイクすれば化粧映えする顔立ちである
なので彼女はコスメにはうるさい



私はドラックストアで購入した安価な
化粧水・乳液そして冬にクリームを使うくらい


美容液なんてほとんど使ったことがない
顔の造作はイマイチだが何もせずにきめ細やかな肌
安くつく人である





コロナ禍でパウダーとアイメイクだけ
マスクから見える目元は十分パッチリしている



普段からあまり購入しない化粧品


さらに使わないので買っていない
マスクしているので肌は乾燥しないし
とても安上りである


きっとファンデーションもチークも口紅も
使う時がきたら固まっているだろうな