シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

初めて大きな病院へ

もともと内蔵が丈夫である。
大きな病気の経験が無かった、なので入院も無かった。


大きな病院にはお見舞いに行く時だけ。


初体験よ、大病院での検査。
それも内科でなく口腔外科よ。


時節柄、手指アルコール消毒の後
スマホみたいなので検温、問診票書き込みの行列。


受付で呼び出しブザーを渡される。
初診でも昔みたいに朝早くから順番とりに並ばなくても予約診療なのね。



予約時間は11時。
私のランチタイムは何時になるの?と思いつつ待機場所で待つ。
事前に看護師さんチェックがあり、ほぼ時間通りに呼び出された。


とっても若くて可愛い先生が担当で、概略を説明。
ゴメンナサイネって
「CT検査が混みあっているので2時間ほどかかりますがいいですか?」と、イヤとは言えません、そのために休暇をとったんですから。


1時間ほど待って初体験CT、そしてパノラマ撮影。
いつ呼ばれてもいいように、院内のカフェで慌ててランチ。


予定通り?2時間少しで再び診察へ。
先ほどのカワイイ先生でなく、35歳くらいの男性医師にバトンタッチ。


CTの画像を見せられて、いろいろ説明
手術は日帰りですむそうですが痛み腫れはあるそうです。
心の中で翌日も休もうと決心した。



それと時節柄、前日にPCR検査を受ける。
手術前2週間から、行動を慎んで朝晩検温、健康チェックするらしい。
なんとも面倒くさい。


手術を決めたら、日帰り手術専門エリアで打ち合わせ。
看護師さんが超可愛かった、そして採血で手術前検査終了。


会計で小一時間待たされて帰宅したのは17時前でございます。
やはり一日仕事だった。
大病院の受診は疲れるものだ。