シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

紹介状を受け取る

設備のある大きな病院で検査してもらうために
歯医者から紹介状をいただいた。


「治療方法が決まったら、連絡してね」とのこと。


大きな病院は朝からずっと待って1日仕事のイメージだが
今は事前予約の30分前に到着していればいいらしい。


封筒を持って帰る途中、
何かトントンと話が進んだなぁと思いつつ実感がわいてきた。





職場で検査で休むことを伝えると
誰も口腔外科に行ったことがないので
「検査痛くないの?」とビビらされる。


そしてHPを見て
「めちゃくちゃ大きい病院やん、ドラマみたいやな」と
800床近くあるようだ。


はい、迷子にならないよう早く行きます。





この病院を選んだのは知人が勤務しているから。


通院することを話すと
懇意にしている人がいるから伝えときますとのこと。


これで安心だ。