シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

雨の御堂筋

大阪市隣接市で仕事をしている。
数百メートルで大阪市となるエリア。


大阪市出身なので同僚の中ではイチバン都心部出身。


みなさんは郊外、もしくは他府県出身。


そして現在は北摂丘陵地帯に住んでいるので、
梅田とか大都会に出ることなく
近所の中規模イオンで事足りる生活だそうです。


生まれ育った環境がマチマチですね。


なので夜遊びというか繁華街で遊ぶことは
あまり無かったようです。



昨日は朝から雨が降っていました。
「雨の御堂筋」を少し年上の人が歌いだす。


そして彼は「大阪ラプソディー」をみんな知らんと憤る。
関西の女帝、上沼恵美子さんの最大のヒット曲を知らんの?


「私、知っています」とその年上のおっちゃんと
仕事中ながらデュエットで歌う私。


呆れて見ている同僚。


ゴメンナサイネ、若いとき夜遊び得意でした。。
昭和の時代、頻繁におっちゃん達とスナック・クラブへ。
熟練の技の歌声です。