シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

オニヅカタイガー★白いスニーカー

160㎝58㎏、60歳前にしてはやや大きい方の体格だ。


しかしながら、足のサイズは22㎝足幅はCかD。
幅広甲高である日本人感覚からかけ離れた足である。


足に合うパンプス・ブーツを探すのは一苦労、
いつも中敷きを入れて調整している。


スニーカーなら紐で縛るからいいのでは?と
お思いになるかもしれませんが、
足幅が広すぎるとしっくりきません(脱げそうな感じ)


で、いつも外国ブランドで幅の狭いものを購入。
最近はスイスのクラウドランニングシューズ「On」がお気に入り。


今、スニーカーが流行っているのは万々歳。
通勤時若いお姉さん達はスニーカーで通勤しているしね。





アイボリーホワイトのスニーカーが欲しいな、
と年甲斐もなく思っていました。


学生のころ憧れだった「オニヅカタイガー」


どうやら幅狭いようで小さめに作られているよう
ふふっ。購入しました。


たしかに幅細めです。
踵が特に細いのでグッと締め上げて今風になりそうです。



学生時代はたしか
白いスニーカー=たしかチューリップの曲
「虹とスニーカーの頃」だったかな。


新品の白いスニーカーを学校に履いて行ったら
「儀式~っ」と言ってみんなから踏まれて
あっという間に貫禄あるスニーカーになっていました。


なので、会社にはまだ履いて行っていません。