シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

カーシェアリング検討してみた

日曜日から突き抜けるような真夏の空


三連休最終日、二日間出かけていたので
朝から布団を干したり

シーツやらマット類大物の洗濯


3時間ほどで乾くので有り難い

我が家は物干しスペース2か所あるし

洗濯機は4回クルクル



もちろんエアコンフル回転で
朝からエンゼルスと高校野球を観戦しながら
サクッと納戸周りを片付ける


そしてPCの前に座る



我が家は最寄り駅より5~6分
JRと他の私鉄駅まで12分程
交通の便が良いところに住んでいる


今まで月に1・2回しか乗らない
車を手放しても何不自由ないはずだ


しかし車があったほうが便利という時もある
カーシェアリングを検討してみた





タイムズカー(たぶん業界最大手)
徒歩5分以内に4ケ所ステーションがある
これなら予約しやすいだろう
以前調べたときより車種が増えていた



カレコ(都市圏中心)なので
徒歩5分以内に1ケ所だけステーション
タイムズカーより車のグレードが良い
しかし1台しかないので

予約が重なったときに使えないなぁ



オリックスとDカーシェアは徒歩圏にない
となるとタイムズかな


たぶん料金差はあまり無いと思う
家から近くて台数の多い方が便利よね